Blog

cooking * gardening * simplelife

続オイシックス②

今日は同僚をお招きしてオイシックスパーティー*\(^o^)/*


じゃーん!

f:id:jukari:20150511210753j:plain


①春キャベツと発芽大豆の温野菜
②キャベツサラダ2種
   ベーコン+ポーチドエッグ
   豆腐+なめたけ
③野菜スティック
   ピーチかぶ
   みつトマト
   にんじん

おいしいキャベツはいくらでも食べられることを実感

野菜スティックは、2人とも信じられないスピードでむしゃむしゃ完食でした

かぶを生で食べる習慣はないけど、このピーチかぶは生で食べなきゃもったいないくらい新鮮!

本当みずみずしくて甘くて
まさに「ピーチ」!!





そして極めつけは、


この濃厚たまごを

f:id:jukari:20150511211051j:plain




卵かけごはんに!

f:id:jukari:20150511211025j:plain


私の嫌いな白身のドゥルン感がないし、生臭くない!

まるで濃厚なリゾットみたいな味〜(*^^*)



そしてそして

デザートはパイナップル!

f:id:jukari:20150511211147j:plain


f:id:jukari:20150511211315j:plain


f:id:jukari:20150511211344j:plain


パイナップルは芯も食べれるくらい甘くて、口の中が痛くなるあの嫌な感じもありません


とってもまろやかな味なので、りんごみたいなペースでポイポイ食べちゃいました




スーパーで売られてる食材と比べると確かに高いけど、


質の良いものを少しずつ味わって食べて


少ない食材でも冷蔵庫の残りでも


明日はあれとこれをこの味で炒めて…


なんて考えながら過ごすのも楽しいかななんて思いました( ´ ▽ ` )


明日のお弁当は何にしようかな〜