Blog

cooking * gardening * simplelife

ローズマリーと夕ご飯とパジャマ

仕事帰りに種屋さんに寄って、


ついにローズマリーの種を買いました。


f:id:jukari:20150528214022j:plain



あと、土とプランターも買ったので


早速種まきしようと思ったら


「種は1〜2週間冷蔵庫で保存してから植えてください」と書いてありました。


種まきはまだまだ先になりそうです(;_;)





そしてそして


今日の夕ご飯〜


f:id:jukari:20150528214933j:plain


*肉じゃが

*豆腐サラダ

*ごはん


オイシックスのお肉を冷凍してあったので、今日は肉じゃがにしました


ほっこりでおいしい〜(*^^*)







今日はパジャマを着てちゃんと寝ます


パジャマは絵里子さんにもらったお気に入り…♡


f:id:jukari:20150528215302j:plain



胸元ポケットにはテナガザル!笑



f:id:jukari:20150528215411j:plain



癒される〜( ´ ▽ ` )






今日は患者さんとの関わりの中で


「嚥下」について深く考えた日になりました



肺炎のリスクがあっても好きなものを食べたいか


長生きするために誤嚥予防のとろみをつけるのか


本人か家族かによっても想いは違うし


医療者側と患者さん側でも


ナースサイドとリハビリでも


立場によって考えは様々です


「もし自分だったら…」っていう価値観だけでは、物事をすすめられない


うーん、難しい〜。