Blog

cooking * gardening * simplelife

ひさびさ更新

先週末で学生指導が終わり、


土曜日に企画・運営した研修会も無事に終了




ご飯食べたかどうか忘れちゃうくらい忙しかったけど、ちょっと余裕ができました





先週までご飯はコンビニが中心になってしまっていましたが、



今日からお弁当再開(^^)



f:id:jukari:20150727071523j:plain


*ズッキーニのベーコンチーズ焼き

*長ネギのおかか炒め

*ゆで卵



お弁当箱はいろいろ持っているのですが


お弁当用のスプーンやフォークは持っていなかった私



なるべくかさばらず、小さいけど使いやすそうなものを探していましたが、なかなか納得のいくものがありませんでした…



しかし、この間


ついにちょうどいいものを発見!!




f:id:jukari:20150727071913j:plain




お弁当グッズとしてはめずらしい色


だけど私が好きなミントグリーンで即決*\(^o^)/*


お弁当箱より少し小さいサイズで


お弁当箱の上にのせてハンカチで包んでも、端っこが出てきません。




ハンバーガーと熊


という謎なイラストもお気に入り♡


今日からたくさん使います








暑くなってきたから、

食中毒に注意です( ´ ▽ ` )ノ